個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

大阪桐蔭甲子園出場??

私は野球とかあんましわからなくて、プロ野球もチケットがあったら行くくらいでテレビもあんまし見たことなかったんです。

まして高校野球とか見ててもわからない(笑)

この間、中一のソフトボールをやってる生徒がショート守りたい?と言ってたので、ショートって何処なん一塁?
ってきいたら

えーーー?

一塁はファーストやろ?って怒られました(笑)
そやそや、ファーストやもんね、一やもんね、
で、ショートって?
って感じで(笑)

2塁と3塁の間ですよね?(笑)



とそんな初歩的な事も知りませんでした


ですがうちの生徒のお兄ちゃんが桐蔭の選手で、今日は決勝戦。たまたまテレビつけたらやっていた!これは見ないと!と思ってみてました。

若干2年なのに打順に入っていました。
すごい??これくらいはわかるよ(笑)


そのお兄ちゃんもPLやし野球一家ですね?

みんなきれーにパーンと打ちますね~!

ちゃんとコントロールしながら打ってるんやろな~と感心しながら見ていました。


9-1で桐蔭の勝ち(≧∇≦)

おめでとうございます?


知ってる人が出ると見るし、少しは野球がわかるかな(≧∇≦)

甲子園でも応援してます?