個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

スライム

イメージ 1

春休みイベントでスライム作りをしました

理科の実験教室は初めてですので講師用マニュアルを予習し当日を迎えました

最初個体 液体 気体の説明をして、スライムは個体と液体の 間ということを説明し実験へ

スライムのカラーは赤青緑から選べます。

固さも選べます。

色をまぜたり、薄くしたり濃くしたり、ワイワイと皆楽しそうにしていました

緑と赤を混ぜ、黒くした6年女子と3年男子二人。

ち○ち○といいながら喜んでくっつけていました
まあ低学年はそんなものか

○年女子が牛の睾丸みたいと(笑)

何やらとても楽しそうでした♪

こちらも楽しかったので写真とるのも忘れてしまいました

またしたいとのリクエストがありましたので次回も何か考えよっと