個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

1学期終了

1学期もあっという間に終わってしまいました。
成績表も返ってきていることでしょう。次にみんなに会って聞くのが楽しみです。
 
6月には中1の新しい生徒さんが入り新しい風も吹きました。
 
なかなか呑み込みの速い、勘が鋭い子です。
 
教えると教える分だけ吸収してくれますのでこちらとしても安心できます。
(*´∇`*)
なのになんで定期テストが悪いの~??
 
って思ってたんですがどうやら全く勉強してなかったとのこと。
 
期末テストは5教科の合計、特に数学には目が飛び出そうなくらい驚きました。
 
数学はできるって自分で言っていたのでこちらでは教えていなかったんです。
 
お母様もびっくりして数学もこちらでおしえることになりました。
 
計算も心配でしたので初授業である今日は計算のおさらい。
 
ああ・・・分数の割り算がつまづいている~~・・・
 
でもそれ以外はOKで、中1の最初から四則計算あたりまですすめましたwww
 
 
計算も早いし、10言わなくてもわかるようだったので(復習ですので)なかなかいいペースで授業が進みましたw
 
勉強したらその分だけ成績があがりそうなんで楽しみです(*´∇`*)
 
 
実力で80くらいとれたらいいんだけどな~なんてねw
 
 
 
 
来週より夏期講習が始まります。
全学年ともに1学期の復習をしてわからないところをつぶしていきたいと思います(*´∇`*)
 
 
8月には夏休み宿題大会や、流しそうめんなどのイベントもして夏の思い出を作ってあげたいな~って思いますw
 
夏休みの宿題大会では上の学年の子は下の学年の子の勉強を見てあげるなどして先輩らしさを見たいですね。
 
そういうことを毎年続けて下の子の手本となるよな子供たちになってほしいし下の子も上の子を敬えるようなそんな人間関係を作っていってあげたいな~と思ってますw
 
私の気持ちが通じるかはわかんないですが(^_^;)
)
 
 
1年のうちの何回かしかこういうことできないので思惑通りに行くかどうか(笑)
 
まあ、行かないとしても夏休みの日記の材料にはなるかなwwwwwwww
 
 
この大事な時期に私の塾に来てくれてる生徒たちの為にも1点でも多くの点数を取ってもらえるように私も頑張らないとねww
預かってる責任感は自分の子供以上ですね~(;´▽`A``