個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

2014年1学期中間

今年の夏は涼しいんですかね、クーラーもさほどつけなくても過ごせますし、風がまだ心地よいです。
 
夜なんかも窓を開けると寒いくらいですから。
 
私にとったらこれくらいがちょうどいいんですけどね(^_^;)
 
 
 
ちょっと前にある記事を見ました。
 
大学卒業後の年収の事です。
 
学力検査を課す入試をした方が学力検査を課さずに入試した人よりも年収が高いという結果が出たと。
 
学力検査を課さないのは例えばAO入試、推薦、内部推薦などです。
 
 
とくに国公立の理系で顕著に表れているとか。
 
 
面白いですね。こういうのを見ると学力検査を課す入試で入りなさいよ~~って子供たちに言いたくなってきますね(笑)
 
 
 
 
 
さて今年度初めの定期テストがおわり、だいぶ時間がたったのですが結果報告を(*´∇`*)
 
 
今回みんなよかったです~!
 
し・か・も
 
 
 
 
 
100点が
 
 
 
 
 
二人も出ました~~~~~!!!!!
o(・∇・o)(o・∇・)o
 
 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
 
 
 
中3 Tちゃん 数学100点   国語2 90点  社会92点 理科95点
 
    Aちゃん 前回より合計点10点up
 
中2 Aちゃん 国語1 83点  国語2 86点
 
    Kちゃん 国語1 91点 国語2 80点 社会87点 数学96点 理科93点
          英語 90点  総合英語 85点
 
中1 Mちゃん 社会83点 理科82点 英語100点
 
 
みんなよく頑張りました。
 
 
なかなか伸びなかった子に対しては強制自主室勉強です。(ёё。)(。ёё)。
 
テスト前は最低3時間、土日は8時間をノルマにがんばってもらいます( ゚ω^ )b
 
塾で携帯で遊ぶ子は携帯は没収ですからね~♪
 
期末も頑張りましょう♪