個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

今日の授業

明日で最後の春期講習です。

最近目が悪くなり、テキストを反対から見ると字がぼやけて見えたりしてよくいい間違えてしまいます💦💦
それを指摘せずに聞き流してくれてる生徒たち、優しいですね~(T ^ T)
というか、慣れてしまっているのかな(笑)


今日少し留学の話をしました。
お母さんは行かせたいけど子供は行きたくないというところでした。

私自身は行きたくても行けなかったので、いける環境であれば是非行ってもらいたいと思っています。

だから留学中の事は話してやれないけど、行った事ある子からの話はいっぱい聞いています。
その中から楽しそうな話を抜粋して色々聞かせてあげました。

そしたらその子は短期ならめっちゃ行きたい‼️ってもうその気。
夏には行きたいと息巻いてました( ̄◇ ̄;)

受験あるのになあ😅😅と思いながら💦

子供が行きたいと思ったところがタイミングなんで私はあまり強くいいませんが、受験終わってからの春休みが一番ベストかなと思います。

小学校から通ってくれてる高校生のAちゃんは

うちって小学校の時どんな子やった?

って聞いてきたので、

お腹すいた、眠いってしょっちゅう言ってたでー!、、、あー、今とかわらんやん。
成長してへんな~(笑)


そんなん、今はねーへんやん!


と抗議していましたがたまにねむそうにしてますよ~(笑)


などちよっと脱線してしまった授業でした^ ^

今日は中学理科をしましたが、オームの法則をしっかり覚えていたので計算ができていました。よかった^ ^