個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

シャンプー

NZに行った娘がよくリクエストをしてくるんですね、その大半が食べ物!

やはり日本食が恋しくなるみたいですね。

ご飯はいらんと行く前は言っていたのに、最近ピローンとLINEが鳴ったと思えば、ご飯やっぱり欲しい!
とかね。

最近は緑茶なんかをリクエストしてきました。うどんとかソーメンも。うちの子麺類大好きで💦💦
向こうで買えばいいのに~ないのかな?
NZは物価か高いらしいです。


でもこの前服買ったの8ドルとか言ってたような・・・


シャンプーは日本の物を持って行きました。お気に入りのシャンプーです。そして詰め替えも。
でもNZで使うと日本ではそんなことなかったのに髪の毛かバシバシになるみたいです。
水があわないんでしょうね😅
友達のホームステイ先にお邪魔した時にNZのシャンプーがあったそうでそれを使うとサラサラしたようです。
郷に入れば郷に従えではないですが、その土地にあったもので作られているので、それを使った方がいいんだなとおもった出来事でした。