個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

荷物で送れるもの、送れないもの

NZにいる娘に荷物を送る時があります。

一番初めは夏物衣料を中心に送りました。
EMSという便で送るのですが、NZは食べ物に関する制約が多いです。
リンゴの絵が書いてるかダンボール箱で送る事は出来なかったりします。
だからアップル社の絵の書いたダンボールは送れなかったりします。

あとNZにかぎらないものですが、アルコール成分が高いものは送れなかったりします。
香水や日焼け止め、ファブリーズなど。
郵便局のカウンターでファブリーズダメと言われたのでリセッシュは?
って聞いたら、60度の時に発火しないものであれば大丈夫との事。

その場でリセッシュの会社に電話して聞きましたよ~💦💦
リセッシュは航空便で送れるみたいです。

娘のリクエストの香水はダメでした。香水の会社に聞いたらアルコール成分が高いので発火の可能性があると言われ却下!
😱

日焼け止めはアネッサはダメだけど、他のものは送れるものもあります。
、粉物は空中で粉末状になり、発火の可能性があるのでだめなんですが、お好み焼き粉は送れました。
きな粉も(*^^*)

一番初めの集荷に来てくれる人にはダメって言われて送れなかったのに、窓口では行けたので、集荷の人は集荷が仕事で他の知識はないのでやめていたほうが無難ですね。時間がかかります。


向こうは物価が高いみたいだけど送るのも結構かかるのよ。😅


向こうで買ってよ~‼️


17キロくらいで2万。

高いわ~‼️




今月末には冬物衣料を送ります。
また二万くらいかかるんやろな😅恐ろしい😱


うどんやソーメンが恋しいらしく送ってと言われます。
ハイチュウなども人気みたいですね。
UFOの焼きそばとかご飯系も送ってって。食べ物ばっかやん💦💦
コロコロ、雑誌などもリクエストありました。

あと、向こうではティッシュがないみたいですね。箱ティッシュとかほしくなるみたいです。


日本は本当に痒いところに手が届く生活なんですね。(*^^*)