個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

中間テスト

今日より大桐が中間テストに入りましたね。
数学、英語、国語が終了しました。

出来はどうでしたか?^ ^

明日は理科と社会。頑張りましょう。


中3 社会は明治時代辺りです。
この辺りは難しい漢字も多いし、覚えにくい単元です。
意味を把握しながら語句も覚えましょう。
大政奉還王政復古の大号令など、意味を考えて覚えていきましょう。



理科は電磁誘導と体細胞分裂ですね。

体細胞分裂はまぁ簡単ですが、電磁誘導の辺りはややこしくなったりしますね。
レミングの左手の法則覚えましたか?

たまーに右手でフレミングの法則して間違う人がいますので気を付けてくださいね^ ^
私も右手でして、あれ?答えが違う!何で?となった時がありました(笑)


私みたいに間違えないように