個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

生活費

ニュージーランドでの生活では結構なお金かかかるようで>_<

一番初めに25万を振り込みましたが、4ヶ月で20万減りました。追加送ってくれとラインが来ました😅

どんな使い方してるん!と思ったけど、ごくごく普通。
質素にやっててコレです。

学校までバスにのるので、往復4ドルくらい。かけることの約20日

制服代 700ドルくらい


たまにお菓子やら日本の食料品買っての自炊 一回35ドルくらい


トリップやアクティビティ代300ドルくらい

テスト代 145 .290ドルなどまちまち

たまに服買って14ドル。

と、なんだかんだで残り5万くらい。

あーっと言う間。

日本にいるより金かかるなぁ😅

でも健やかに過ごすのが一番よね。

病気もしてないみたいやし、それならいいわ^ ^


ちょっと残金の少なさにビビったようで、バスを使わず歩いて帰ってるようで💦

どんだけの距離あるのか調べてみると3.9キロ。
最近の携帯はマップで全て調べれるので便利ね。
徒歩の距離と時間が出て、50分と出てました。

本人に聞くと1時間くらいと言っていたのでほぼ同じくらいやね。

1時間もよく歩いたなぁ、すごいわ💦
まぁ、この間のアクティビティのこと考えると1時間なんて屁のカッパやね(笑)


気温も13度くらいになって寒くなってきてるようです。
風邪ひかないようにね^ ^