個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

今日はのんびりと

今日はテストも終わったのでゆっくりのペースで進みました。

数学をしていた時のこと。

中2の男の子がバインダーをトントントントンたたいて、

これ何やったっけ?


って言ってくるんです。


わたしは訳もわからず、トントンしている意味を聞いてるのか?と思い、

貧乏ゆすり?

とか

擬音語?


とか答えるんですけど違うみたいで大笑い。

???

何を聞いてるのやら?

なんの事?

って言ってもこれやん、これ!

と言ってトントンバインダーを叩くんです。

トントントントン?

っていうとまたもや大爆笑。

いやいや、こっちかなり真剣に答えてるんですけどね😅



ちゃうってー、これやってー。

といいながらまたトントンしてて、私もやっとわかって、

ファイル!

違う!


バインダー!

違う!

ルーズリーフ!


そうや、ルーズリーフやー!

とやっと答えが合いました。


て、こんな事真剣に答えてる私も私やな(;ω;)

まぁ、今日は2人とも点数良かったしこれくらいにしといたろか!