個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

小学生の恋愛事情

今日は夕方は小6の男の子の算数の時間。
 
今は記録の整理(グラフの人数を読んだり、以上、未満など)の単元をしています。
 
単元自体はとても簡単なのですがこの生徒さんは算数が苦手で足し算をミスしたりします。
 
理科と社会は得意のようで100点を取ってきますが、算数は。。。。。
 
ここでは書けないような点数を取ってきます。
 
いつもへこんでおります。。。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
でも本人はいたって平気・・(ёзё)
 
 
 
とてもおしゃべりが好きな子で、毎回毎回よくしゃべります。
 
今日は好きな子とラブラブなお話を聞かせてくれました。
 
意外も意外。
 
まさかこの子が恋愛の話をするなんて!!!
 
この生徒さんはカードゲームか、病気の話がいつも話題の中心。
 
教室に入るなり、
腰痛い、足痛い、頭痛い、目が痛い、風邪ひいた、こけた、殴られた、しんどい、眠い、
 
まあ、どれか口にしますね。
 
 
 
それが今日は好きな子の家に遊びに行った。
と、うれしそ~~~に(;´▽`A``
 
その好きな子は背が高くってクラスの何人かはその子が好きなようで、
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やるやん♪
 
 
と思ってたら、好きな子3人おるねん
 
(゜ロ゜;)エェッ!?
 
3人!?
 
 
気い多いな!!
まあ、若いから・・いいんじゃないの~~??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
と、聞いてました。
 
勉強するときその子を見ると顔がにやけてしまうねん~
 
とか
 
頭の中その子でいっぱい
とか
 
いうんだけど。。。どのこかわからん(;_;)
名前教えてくれないから・・
 
 
いやいや、青春だね~~!!