個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

かわいい生徒♪

昨日小6の女子の生徒の授業がありました。
 
その子は結構はきはきとなんでもいう子です。
そして頭も回転の速いとても賢い子です。
 
理科のクイズだされて(星系)、答えれなかったら「も~せんせ~先生の意味ないや~ん」
と、ダメ出しされてます
(T▽T)アハハ!
そんな凹むこと言うなよ~~(;_;)
 
 
先週クリスマスの話をしました。
 
「うちんとこクリスマスになんも買ってもらわれへんねん」←この時点でサンタさん信じてないと判明wこの年頃の時期は微妙だから気を付けてます。夢を壊しちゃいけないもんね♪
 
 
どうやら親戚などにお金はもらえるらしいが、お母さんがあずかっとくと言って、手元に残らないらしいのです。
 
その子は本が大好きで、小説が読みたい、本がほしいとずっといってるのです。
 
お金頂戴といってもくれないからお母さんが使い込んでると思ってるのです。
 
 
も~いたたまれなくなって、先生の図書カード上げよか~と、ここまで出かかったけど、あかんあかん、そんなんしたらあかん。
思いとどまりました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
この子は母にちょっと気を使ってる節があります(お金の面で)
 
いっぺん聞いてみ~絶対あるって!といっても腑に落ちない様子。
その日はそれで帰っていきました。
 
 
 
そして今週あった時、ビニール袋から何冊もの小説が出てきました。
「お母さんがお金くれてん!!」
 
ものすっごい嬉しそうでしたね。
 
よかった。
 
いい小説あって。
 
 
 
よかった・・・・
 
…いらんことせんで・・・(^_^;)
 
 
 
しかしよかったやっぱりあったんやね。
 
母と子がちょっと距離を縮めたのかなと思ったことでした。