個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

クリスマス会

年末にクリスマス会をしましたw
 
私の自宅に通っている生徒さんを対象に行いました。
 
みんな差し入れのお菓子やらジュースやら!!たくさん!!
 
ありがとうございますw保護者の皆様w
おかげさまで皆満腹で、楽しい会がひらけましたw
私の母からもクリスマスケーキがww
ありがとうございますwww
 
皆様の心遣いのおかげ様です。
感謝。感謝でございますw
 
 
 
 
今回が初めてですのであれやこれやと考えをめぐらし、私の小さい脳で考え付くことをひねりだしやってみました(#^_^#)
 
 
私の実家は製菓原料を取り扱ってるので、それの宣伝も兼ねて(宣伝とは思われてはないと思いますが(;´▽`A``)
 
白玉団子をみんなで作ることにしました。
 
桃味、抹茶味、ゆず味の粉があります。
 
6人いたので二人一組になり、好きな色を混ぜ、団子状にしてもらいます。
 
ペアはあっという間に出来上がりました。
 
皆仲良しでよかったです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
 
 
イメージ 2↑小6の女の子が家庭科が大好きなので、率先して「真ん中にくぼみを入れたほうがいいねんで~」
 
と、教えてくれ、小さい子の見本をしてくれました。
 
 
 
 
 
 
↓小5の私の娘はドーナツ状にしてペアの相手にあげると頑張っていましたw
 
きな粉も大量に作り、みんなおいしいおいしいといって食べましたw
 
イメージ 3
 
 
もう一つ乗せたかったのですが、容量が大きいためのせれませんでした(T_T)
 
 
 
 
 
 
白玉粉宣伝もすこ~~しあるのですが、でもそれ以上に私は子供に好きなことを自信もってしてほしいし、その場を与えたかったというのもあるのです。
 
国語、算数、理科、社会この主要な教科、目に見えて点数の取れる教科はとても大事ですが、それと同時に副教科である別の教科も人生にとっては大事だと思っています。
 
その副教科が好きな小6の生徒さんのために場を作ってあげたいなと思ったのも事実です。
 
 
自宅でしてる分その辺は柔軟に対応できるのでいいかなwと
 
 
そのうち、小1のダンス好きな生徒さんのために、クリスマス会にダンスでも踊ってもらおうかなwなんて考えたりしています
 
自分の好きな事を自信を持って発表できる場のひとつにクリスマス会をしたいと思ってますw
 
 
そのあとはビンゴなど考えていたのですが、時間が足りない!
 
プレゼント交換などしたり
 
3学期の目標を色紙に書いてもらったりしました。
 
 
子供の特性が出て面白いですね。
 
勉強の仕方も色々あるのですが、書き方もいろいろあるんですね、性格がでていましたw
 
折り紙を張ったり、絵をかいたりw
 
 
 
 
皆さん楽しんで頂けたようで、大満足ですw
保護者の皆様本当に心遣いありがとうございました!
 
 
 
 3学期の目標を書いたよw
 
イメージ 1