個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

この家電製品はだれの発明!?

世界の偉人の本を読んだ時の事です。
 
 
私はお出かけするときとかコテで髪の毛をまくんですね。(正式名は知らないんです、、コテでいいのかな?)
女性の方はわかるけど、男性はわかるでしょうか(^_^;)
 
 
はやり?の巻き髪ができます
 
 
このコテ、私は最近というか発明されてても古くて50年くらい新しくて15年くらいしかたってないだろう。
 
て思ってたんです。
 
 
コテの前はカーラーで巻き髪だったんだろうって。
 
 
 
しかも発明者は日本人で無名の人で~、電化製品の研究所の人が発明したと思ってたんです。
 
めっちゃひどい思い込みですね(笑)
 
 
でも
実はと~~~~~っても有名な人が発明してて、100年以上も前に発明されてて、アメリカ人なんです(^_^;)
 
発明の王と言えば分るでしょうか。
 
 
 
 
わかります?
 
 
 
わかりましたよねwww
 
 
 
 
 
そう、エジソンなんです@@
 
 
形はまったくそのまんま!!
 
びっくりしました。
 
ネーミングもカーリングアイロン
 
 
 
 
100年以上の前の人が同じように髪の毛コテデクリンクリンしてたなんて・・・
 
ショックうけました。('〇';)
 
 
昔も今も女性はおしゃれ好きですねwww