個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

教材展

昨日京橋のツインビルで教材展がありました。
 
来年度の塾生のために教材も揃えないとな~~と思い“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪していきました。
 
 
私が働かせていただいてる集団塾のオーナーさんのご紹介で行けることになりました。
一緒に行きましょうとお誘いいただき本当にありがたい事です。
 
たくさんもらうなら旅行トランクみたいなの持っていくといいよw
とアドバイスをもらい、向こうで待ち合わせることに。
 
 
なんせ初めての事なので…o(;-_-;)oドキドキ♪です。
 
教材やさんに足元見られへんかな~とか、何はなそっかなあ・・とか名刺っていつ渡すんやろ~~とか
 
 
ほんとにしょうもない事を考えながら行ってまいりました(^_^;)
 
 
 
ついてみるとそんなこと考えてる暇はありませんでした。
 
ずら~~~~~っとお勉強の教材、映像教材、コピー機など、塾にいりそうなものが所狭しとひしめき合ってます。
 
 
 
(*'▽'*)わぁ♪いっぱい教材ある《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
 
めっちゃ楽しい~~~~♪
 
 
全部見てみたい~~~
 
 
けど人・人・人です。
 
取り合いのないバーゲン会場のようですwwww
見たい教材まで手が届かない~~!!
人気のあるところは集中してる~~!
 
 
 
 
最初のほうはみんなどんな会話してるんだろうと聞き耳を立て、質問の内容なんかをチェックw
 
へえw見本とか送ってくれるんだw
 
え?この人奈良からきてるの!?
 
 
そうやって名刺交換するんだ。
 
と、ほんとに初歩的なことから(^_^;)
 
 
 
とめられると必ず立ち止まって話を聞きました。
 
なので本当にいっぱいいっぱい教材のパンフレット頂きました。
 
 
帰ってみるのおそろし~~~ほどですorz
 
 
 
 
 
 
生徒さんの学力に応じてテキストも変えていきたいなと思っていますので全部まんべんなくみていきました。
 
でもどの教材やさんもすごく素晴らしいので迷いますね~~(^_^;)
 
途中で落ち合ったオーナーさんが学校準拠用の教材がいいよw
 
とも教えてくれましたのでなるほど~~~と思い、そちら中心に選んでいきました。
 
私の見ている生徒さんも公立高校を志望されてるので準拠のほうがいいなということでw
 
 
 
教材やさんもみないい人!?ばかりで丁寧に教えてくれましたw
 
こちらにも来て説明してくれるそうです。
 
ありがたいですね~~w
 
見本も無料で送ってもらえるとこもありますw
 
ありがたいですね~ww
 
 
 
気に入った教材やさんと何社か名刺交換し、色々とお話しできました。
 
名刺を渡すとみんな名刺ガン見なんです(笑)
 
上から下までじーーーーーーっと
字を追うのがわかる
面白いほどみんなおんなじ見方(笑)
 
で、質問も皆だいたい同じ。
 
 
 
どの辺でやってらっしゃいますか??
代理店はどこですか??
 
 
です。
 
 
まあ、営業の方が来て下さるので場所は必要ですねw
住所書いてるや~ん(笑)
って思ったのですが住所だけ書いてても細かい場所が知りたいのでしょうかw
 
 
最初は代理店ってなんの???でしたが話していくと教材をおくってもらえるところのようです。
 
初期知識の全くないままでしたので一つ一つ覚えていかなければw
 
 
 
 
私が一番気に入ったのは全国模試なんですw
 
 
塾をされてる方はご存じだと思いますが 
自分の塾で全国模試が受けれる制度w
 
全国や、地域での自分の順位や偏差値がだいたいでもわかるならいいですよねw
 
値段もお手頃なので年数回行いたいなあw
 
もちろん希望者のみでw
 
 
なんだかんだと全部見まわるころには2時間がたっていました。
 
 
実りある一日でしたw
 
 
 
オーナーさんに感謝感謝ですw
 
 
そのあとは個人集団塾のオーナーさんと食事にw
「ほんまにトランク持ってくるとは思わんかったわ~」
 
って(^_^;)
 
冗談だったのですか!?(笑)
 
 
36階の展望レストランでおいしい中華をいただきました。
 
個人集団塾のオーナーさんの塾を始めたきっかけや、お互いの家族の話、塾の話など色々話しました。
 
そしてごちになっちゃいましたw(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
ありがとうございますwww<m(__)m>
 
 
私が完全独立した暁にはこちらもおごらせていただきます!!!!!!
 
 
 
 
長文でしたがお読みいただいてありがとうございますw