個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

バレンタインデー

今日はネタがいっぱい(笑)
 
うちの子たちが昨日バレンタインのチョコを作ると言って、昨日はチョコつくりに奮闘!!
 
二人で29名分のチョコを作るんです@@
 
家族やおじいちゃんおばあちゃん含めてです。
 
 
 
昨年も作るのを手伝いましたがか~~なり時間のかかる作業で疲れます。
 
パティシエの方ってすごいなあと思いつつ。
 
うちの長女はパティシエが夢だと言ってるけども
 
できるのか!?
 
なんて考えながら作ってみたり
 
 
 
一つ目はスプーンの上にチョコをのせ、でこるパターン。
 
二つ目はクッキーの上にでこるパターン
 
三つ目はマシュマロの上にでこるパターン
 
の3つを今年はしました。
 
 
昨年はカップチョコの上にでこる感じでしたがこれだけでも時間がかかったというのにことしは3つ!?
 
「来年は一つにしよ~や~」
 
と、私はぶつぶつ。。。
 
 
だって4時間くらいかかったんです。
 
結構へろへろです。
 
私、お菓子つくりとかしないほうなので、段取りもきっと悪かったと思いますが。。
 
 
 
最初のほうはでこるのとか楽しいんですよ
 
でも後のほうになると、、、
 
ぐだぐだ(笑)
 
 
 
でもなんだかんだと出来上がって、自分で作ったチョコは本当においしいですw
 
 
娘は今日みんなに配り歩きまわったそうですw
 
そしていろんな友達からチョコをもらったようですw
 
嬉しそうにおいしい匂いを放ちながら食べていました。
 
 
 
 
来年もしなあかんねんやろな~・・・。
 
 
しゃーないなあー
おいしいチョコとかわいい娘たちののためにがんばるか