個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

最近

毎日忙しくて目が回りそうです。
何をしてるってわけではないけれど休みがありません(T_T)
土日も出ずっぱりです。
 
合間を見つけ寝てる感じです。
 
 
ゆっくり寝たいです ̄~zz
 
 
 
私の塾に来てくれている中1の生徒さんのお母様からお手紙をいただきました。
 
今回の中間テストの結果とと、お手紙でした。
 
 
この生徒さんはブラスバンドに入っていて毎日帰宅が6時ごろすぎ。
体育祭などイベントがあると、7時くらいになってしまいます。
土日も練習です。
 
そこからお風呂とご飯を終わらせ塾に来てくれるのです。
 
7時半から9時までが塾の時間です。
 
かえって学校の宿題をしたらもう寝る時間。
 
そして朝練
 
頑張ってますね。。
 
 
授業が始まりしばらくして。。。。爆睡(笑)
 
顔を叩いたり、手を洗ったりといろいろ工夫をするのですが、やっぱり寝る(笑)
 
 
仕方ないですね~ww
 
 
首がかくんとなるのもじっと見ていたのですが本人は気づかず(笑)
 
こんな時は叱ってもおしゃべりしてもどうにもなりませんね(;´▽`A``
 
 
 
そんな中少し前に中間テストがありました
 
中間テスト1週間前は休みになるのですが、それでも成績はふるわなかったです。
 
お手紙にはこの生徒さんの成長を祈る母の姿、そして信頼してくださってるだろうという文面が見受けられました。
 
こちらも一生懸命しているのですが成績が振るわなかったことにすごく胸が痛みました。
 
 
久しぶりに涙が出ました。
 
 
私ももっともっと
成長しないとな~。
 
その手紙は大切に保存しておこうと思います。
 
 
 
 
 
そろそろ夏期講習のことを考えないとな~(;´▽`A``
明日は午前中は何もないので午前いっぱい寝てやる~~~!!!(笑)