個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

宇宙兄弟

私の娘がだいぶ前に宇宙兄弟というアニメをテレビで見ていました。
 
またテレビばっかり!と思って内容を少し一緒に見てみるとまあまあ楽しいではないですか(*´∇`*)
 
 
私は漫画が大好きで今はあまり読んでませんが昔はよく読みました。
 
漫画で難しい漢字や意味も覚えたので、私は子供たちに漫画を読むな!といったことはありません。
 
 
この宇宙兄弟という漫画、兄弟そろって宇宙飛行士になるというものです。
 
まだ8巻までしか読んでいませんが面白いですよ!
 
 
 
昨日久しぶりに古本市場へ行ったときに7・8巻を買いました。
(全巻買うと一気読みしたくなって生活に支障をきたします(笑)その場合家族の声があまり聞こえません(;´▽`A``)
 
 
 
読んでいるとかっこいいフレーズが出てくるんですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
好きな言葉っていうんですかね。
 
それを紹介したくて(´∀`*)
 
 
 
 
まだ宇宙飛行士になってない弟と兄の会話。
 
弟がいつもぜったいという言葉を使い、兄が絶対という言葉はないという会話の中で弟は
 
 
○世の中には絶対はないかもな、でも大丈夫、おれん中にあるから
 
お~かっこい~~!
 
世は形あるものは朽ち、形なき物は移ろっていくものだと思いますが、朽ちるまでは形あるものは絶対あるし形として存在するのに完璧です。
 
形なき物、(´ヘ`;) う~ん・・・人の心みたいなものですかね、移るまでは絶対だと思います。うつるまで過程は絶対です。
 
て、私の中の解釈なんでよくわからないかもしれませんが、スイマセン(;´▽`A``
 
 
軸がぶれそうになったときこの言葉を思い出してみようかなって思います。
 
 
うじうじしたりするときもあるんでなんか力をもらった言葉です。
 
 
 
これはよく聞くような言葉ですがこれも好きだったので抜粋します。
 
 
もう一つはね、よく聞くような言葉です。
 
 
人生は自分のもんだ、人生はコントロールが効く。
 
 
周りに振り回され、そこから抜け出せないとき思い出してみようかな。
 
なかなか私はフラフラとしてるもんでもうちょっとしっかりしないとね(笑)
 
 
自分の人生しっかりコントロールしていきますよ~~~~~!!!