個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

倍返し

少し前に流行った倍返しの半沢直樹のドラマですが、その時はあまり興味も無く見てなくて、

でも周りはすごく面白いと言うのでちょっと見たいなーと思った時に終わってしまいました(笑)


その後ブログ友のぴよこ隊長さんの日記で

イメージ 1

見かけ、小説で読んでも面白いんだ~

と早速購入。
購入後すぐに読まなかったんですが?


ちょいちょい読み、今日やっと読み終わりました??


感想としてはかなりスッキリする小説ですね??
爽快です^_^

テレビで最後は少し見て、終わり方が違うけども、こちらの終わり方の方がスッキリです??
よし!やった??みたいな。

最初はヤキモキするんです。
ムカつく上司やな~って思い切り感情移入しましたよ。

それをコテンパンにやっつけるみたいな。

小説って終わりかどうかわからないやつってあるでしょ、

まだ続くんちゃうん?みたいな終わり方。
あーいうの気になってイライラするタイプだからスッキリ好きにはオススメ…てか、皆様テレビで見てますよね?

イメージ 2


以前話題になった村上春樹
半沢直樹の前に読みました。
ノルウェイの森を読んだ時、面白いと思ってたので、期待して村上春樹の本を久しぶりに読んだら、終わり方がイライラする(笑)


中身はすっごく面白いのに、


え、続きは??


みたいな感じが残り不完全燃焼でした。


半沢直樹の本を買うついでに永遠の0も買いました。
映画で面白い、泣くと聞いたので。
映画に行きたかったのですが、行けなくて?

小説でも泣かして下さいねー??
期待して読みます??