個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

石舞台古墳

イメージ 1

奈良県石舞台古墳です。
蘇我馬子の墓だと言われています。

中に入れました。

イメージ 2


季節のせいかひんやりしていて気持ちがよかったです。


周りに桜の木が並んでいて、咲いていたらすごく綺麗だったろうなと思います。

私が行った時にはすでに葉桜でした(T ^ T)




近くの店には古代米で作った巻き寿司など売っていました^_^


あと、味噌汁などに直接入れるそうめんを買いました
U字型のそうめんで、直接入れるって所が気に入りましたね。

てぬき大好きなんで(笑)



なかなかコシもあり美味しかったです^_^

時間がたっても崩れたりしないところもよかったです??