個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

女の人の爪

小2男の子を見ていた時の事です。
 
 
 
先生、爪長いなあ、切らなあかんやん。
 
 
 
そやな~、大人の女の人はな、爪に色塗るやろ、お母さんとか塗ってるの見たことある?
 
 
あ~、妹(保育所)がぬってるのみたことある
 
 
そやろ~!その時に爪が短いよりな長い方がかっこいいねん!
塗る大きさが大きいほうがきれいに見えるし、爪も長く見えるからな。
だから先生は爪伸ばしてるねん。
 
 
と、けっこう爪について語ってしまったら
 
 
 
 
 
何を思ったか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺ものばそ!!
 
 
 
 
 
 
 
(゜Д゜)(゜ロ゜;)エェッ!
 
 
 
いや、男の子は爪はぬらんやろ?運動するし。危ないで。ボールで爪がめくれたりするし!!
それに短いほうがカッコイイで~!
 
 
 
め~~ちゃがんばって抗議したのですが
 
 
 
いいねんいいねん。
 
 
 
 
 
と。
 
 
 
いやいや、、よくないよ~~~!Σ('◇'*
 
 
 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
 
いったいどこでスイッチが入ったのやら・・・?
 
 
 
伸ばさないことを祈ります。。。