個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

修学旅行

この間小学校6年の修学旅行がありました。
大阪の修学旅行は私が6年の時行ったのと同じ三重県です。

何十年たっても変わらないなあと思いきや、行く場所が少し違う。

私の時は夫婦岩とか観光スポットに行ったんですが、今はスペイン村に行くんです。
時代は変わりましたね>_<

鳥羽水族館は同じでした。


その男のこがお土産をくれました

イメージ 1

私があんこが苦手なのを覚えていてくれたようでバタークッキーにしてくれました。

お土産のパッケージに真珠が写ってますが、これを見て不思議に思ったようで、

何でクッキーに真珠やねん、

と言ってました。


そっか~、

私の時は修学旅行でアコヤ貝の中の真珠とりや海女さんの所に行ったので、三重県イコール真珠みたいなのが、頭にあったのですが、
今は行かないのでイコールにはならないんですね。

そこで私の昔話を話してパッケージの真珠に納得したようです。


修学って言葉なのに行き先はスペイン村…これに矛盾を感じてしまいました>_