個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

夏のイベント 宿題大会

イメージ 1
 
 
小学生は我が家で教えています。
今日は宿題大会来れる人のみで勉強しました。
 
みんなでやったり、食べ物OKにするとかなりリラックスするようですね。
年に1回ならそれもOKかなw
 
5時より始めました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
7時半より自宅より教室に移動です。
歩いて約1分です(*´∇`*)
 
自宅の下なのですぐに移動できます。
 
ここは中学生が使っている場所です。
 
一番下は小2ですが、9時まで頑張りました!
みんなでやると楽しいみたいですね。
 
はかどる子ははかどるけども、そうでない子もいました。
 
高学年が低学年を教えるという光景も見られました(*´∇`*)
 
きょうだいで夏休みの宿題を手伝いあっている姿も見られました(遊びながらですが(笑))
 
 
一番長い子は5時に来て最終の10時まで頑張りました!!
 
小学生なのであまり遅くても心配なので
 
「帰ってもいいよ」
 
というのですがいや!まだ居たい!
 
って。。。いつもと逆の反応でした(笑)
 
 
低学年はしっかり勉強していましたが高学年はテンション高かったですね~。
気分は修学旅行!?のような感じがします。
 
しゃべりながらでもやることやっているのでまあよしとするかw
 
帰りはきな粉がほしいというリクエストに応え、きな粉をプレゼントしましたw