個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

夏のイベント流しそうめん大会

夏はいっぱいイベントごとがあってほんと~に忙しかったです。
 
 
夏だけでなく今も忙しさ継続中で美容院にさえいけない・・・。
 
 
髪の毛切た~~い!!ですw
 
 
 
さて、話は変わってお盆が終わった日曜日に保護者参加型流しそうめん大会をしました。
 
めちゃめちゃ暑かった(;´▽`A``
 
子供たちは食べるより流す方が楽しいみたいで、私は流さずに食べていました(*´∇`*)
 
 
 
差し入れにすいか、ぶどう、アイス、グミ、お菓子など持ってきてくださいました。
 
保護者の皆様ありがとうございました!!
 
 
子供たちめちゃめちゃ楽しんでおいしそうに食べていました(*´∇`*)
 
そしてこちらにきてお手伝いをしてくださった保護者の皆様ありがとうございました!!
 
 
塾では初の試みでしたがかなりスムーズに進んでいったと思います。
 
文面で恐縮ですがここでお礼させていただきます<m(__)m>
 
 
 
 
 
流しそうめんも中盤に入ったころブドウが流れてきました~~ww
 
そう、差し入れのブドウです*1
 
グミも来た~~~~~!!!(゜ロ゜;)エェッ!?
 
 
ゼリーも!?
 
 
めちゃくちゃやなァ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
せめてめんつゆに合うものを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
 
 
 
写真撮りたかったんですが、私も夢中で食べて遊んで、生徒の事を見ていたらいつのまにか流しそうめん台が私のパパによって片づけられていた!!
(|||_|||)ガビーン
 
 
すいません。。また機会があれば(;´▽`A``
 
 
 
 
それからは水遊びの始まりw
 
ホースが2本あるので水の掛け合い!!
 
みんなびしょびしょになって楽しんでいました。(*^^)
 
 
 
そしてお昼のおやつに差し入れのスイカ
 
切って食べようとしたら
 
 
「すいかわりしたい!!!」
 
(゜ロ゜;)エェッ!?それって海でするもんじゃあ・・・
 
 
保護者の方の了解を得てすいかわりをさせてもらいました。
 
 
棒がないのでカサです(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
パラソル折れちゃいましたが(笑)
逆に力を入れれば元通り♪
 
 
私は炎天下の中中1の子が「せんせ~バドミントンしよ~」
 
 
と言われ、やっていましたw
 
ちょうどこの時期オリンピックでバドミントンもしていたのでしたいなと思っていたところ!
 
燃えました~~~!!!
 
 
 
 
そして無事終了w
 
まだ水遊びしたいという子供たちでしたが、また来年ね~♪と言って終わりましたw
 
 
大成功ww(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
 
 
 

*1:o(>▽<)o