個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

2014年1学期期末

今日でお盆休みも終わり塾が始まります。
 
今年のお盆はいかがでしたか?
 
 
ゆっくり休めましたか?それともいっぱい遊びましたか?それともクラブや習い事を一生懸命しましたか?
 
 
私はどちらかというとのんびりとしたお盆になりました。
 
お墓参りなどで終わりましたね~(#^_^#)
 
 
 
そのかわりゆっくりできたのでかなりリフレッシュできました。
 
今日から仕事モードではりきります(笑)
 
 
 
 
遅くなりましたが期末テストの結果です
 
それぞれ頑張ってくれました(*´∇`*)
 
 
中3 Aちゃん 前回より総合点10点up
          最近特に美術をがんばってるようで、美術部の先生から美術部に           はいってと言われているそうです。(*´∇`*)
          でももう中32学期なので悩みどころですね~(^_^;)
 
   Tちゃん 国語1 88点 国語2 92点  数学1 90点  理科 86点
         総合英語 83点   
 
     10段階評定で数学と美術が10でした。すばらしい(*´∇`*)
 
     理科 9 英・社・体 8でした(*´∇`*)
 
   教科ランキングでは1学期数学は1位でした。優秀ですね(*´∇`*) 
 
   志望校をワンランクあげてもいけそうな感じです。
 
 
中2  Aちゃん  国語1 81点  総合英語 83点
 
   学校で1年からの伸び率ナンバーワンと言われたようです。
   よかったね!!本当に伸びたと思います。
 
   Rちゃん 数学 83点  英語82点  保健体育 84点
 
  体育大好き、運動神経がとても良いRちゃん、さすがですね、5段階評価で5をもらっていました。あと英語4 数学4でした。
  数学は1年の3から4にあがりました!ヤッタネ!
 
 
   Kちゃん 国語1 84点 国語2 88点  社会 86点 理科 95点 
         英語 85点  総合英語 87点  音楽 83点
 
   いつもコンスタントに点を取ってきますね。素晴らしい。言うことないですね(*´∇`*)夏期講習で復習もしていますがなかなかよく覚えています。記憶力がいいですね。
 
 
中1  Rちゃん  5段階評価 体育4
     毎週のように陸上の大会に出ています。50m走が7秒台です。
     早いです(゚д゚)!それでももっと早くなりたいみたいですね。
     私にとったら7秒台なんて考えられないくらい早いです。陸上推薦で行きたいみたいですね(*´∇`*)がんばれ~!!(お勉強の方も頑張ってね(*´∇`*))
 
 
   Mちゃん  英語98点 
   
    5段階評価 英語5 数学4 社会4 技術家庭4
    
    英語はいつも高得点です。英語が好き、将来は英語の強い学校へとおぼろげながら進路が決まっているようですね。
 
 
それぞれがそれぞれの道に向かって頑張っているんだなって思うと嬉しいですね。
子供の成長がうかがえるこの仕事はとても楽しいです(*´∇`*)
  
次は実力テストですね(*´∇`*)
 
あと夏休みももう少し。体も学校モードに切り替えていきましょうね!!