個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

過去形

英語のまず一番初めに脱落者が出る3単元のS。

今日は過去形をしましたが、過去形は意外とみんなすっと入っていけるみたいですね。
主語がなんであれedをつけるだけですもんね。

疑問文、否定文にする時もさほど苦痛にはならないようです。

苦痛になるとしたら、過去形が不規則動詞になった時ですね💦


buyはboughtになりますので、全く違う単語になります。
英語の好きな子はすっと入りますが、嫌いな子は長くなった単語に嫌悪感です(笑)

goがwentになると文句言いますもんね~(笑)
なんでかしら?(*^^*)

とにかく覚えたもん勝ちよ!

つべこべ言わず覚えなさーい‼️(*^^*)