個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

理科の問題

理科の授業ではないのに、いきなり理科の問題を出されました。

R『先生~❗問題!
口から入った食べ物は胃に行きます。

では、次はどこに行くでしょう?』


私『私に聞く?😅😅』

と言ったら隣の子に聞きました。


I『え?え?肝臓?』

R『ぶー』
I『腎臓?』

私 (笑) (笑)(笑)

R『正解は・・・肺でしたー!』


私『問題だすやつがまちがうなー!(笑)肺に食べ物は、はいらーん!』

R『え?え?じゃあ心臓?』

私『心臓止まるわー!』

私『小腸やんかー』

R『あ、そうか!』

ほんま、お腹痛いほど笑かしてもらいました。


しばらくネタにしてました(笑)



数週間して同じ問題を出したら答えは合っていたので完全覚えたでしょうね^ ^