個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

H28 二学期中間テスト

今回は、範囲が広いせいか、一学期の後半からの分が入ってるせいかみんな伸び悩んでますね>_<


上がっている子は総合で70点伸びているんで良かったと思います。

あと定期的に良い点数を取っている子もいるのでその辺は安心かなと思います。

テストも終わりみんなちょっと緊張感が解けたようですね。

次はまた中3の実力テストが11月にあります。そろそろ私立高校の決定の時期ですね。頑張りましょう。




英語の授業では

必ずHOW are you?ごきげんいかが?

というフレーズがありますよね。


その返しの言葉として学校ではI'm fine.
元気です

と習います。


でもネイティヴ


HOW are you?



と聞かれたらit' good!
いいよ
と答えるみたいです^ ^