個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

NZ地震

昨日夜8時頃ニュージーランド地震がありました。現地時間で夜中24時M7.8でかなり大きな地震

2011年にも大きな地震があったのでものすごく心配です。

北島でもものすごく揺れ、今も余震が続いているようです。

日本ではそのニュースがあまり流れてなく情報量が少ないのでインターネットの情報に頼っています。

うちの子は避難する時携帯を忘れたようで携帯が通じない!
ホストファミリーに連絡が取れたので無事が確認できたので良かったです。

心配しないでねって言ってて、不安なのはあなたなのに気を使ってくれてるのね、ありがとう。


携帯って便利でありがたいですね、再確認しました。^ ^


今日は学校が休みのところがあります。そうですね、こんな大きな地震ですもんね、休んでほしいです。

阪神淡路大震災を経験していますが、私は大阪でしたので震度5.6くらいのもんだったと思います。それより大きい地震を経験したんですよね、大丈夫かなぁ。