個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

受験だ受験だ~!!

もう明日になるんですね。
 
そうです、高校の私立受験。
 
昨年中3の10月から教え始めた生徒さん。
 
本当に今まで頑張りました。
 
最初は頭痛いとか、微熱とか、お腹痛いとか(笑)
 
どんだけ病気使ってくるんwと思うほど休んでたのですが(微熱でも一眠りして、これそうならおいでとか、鬼のようなこと言ってた(;´▽`A``)
 
私が厳しくしたから病気になったのかな?とか心配したり(;´▽`A``
 
 
でも1月くらいからはまったく休まずに来て、
 
受験があるので週3で来るようになって、それでも休まずになって
 
宿題をしてこなかったのに、してくるようになって
 
 
ページひらいて問題を1問も解けずにわからんと言っていた子が、少し解けるようになって
 
1時間半の授業を2時間にしても文句ひとつ言わず頑張って
 
 
ひとつひとつ成長していきました。
 
私も何回も何回も同じこと言って「いい加減覚えや(-_-メ)」
「これO回目やで!もう教えへん、ノートみて探し!!」
 
と、キレ気味だったり。。
 
そんな私とよく一緒に勉強してくれたなって
。。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
別塾で働いてた時には気づかなかった感情も、自分の家で教えるということで気づかされた感情もあります。
 
責任の重さも全然違います。
 
感じ方も全然違います。
 
対策の仕方も念入りです(笑)
 
人一人の人生を一緒に背負うってこういうことなんだって。。。
 
生徒さんの大事な時期の数時間を私の塾に来てもらって、信頼してもらってるってすごい責任なんだなって今更ながら感じました。。
 
なので本当に中途半端なことはできないですね。
 
 
受験校が余裕なら私もこんなに気にはならないのでしょうが、ぎりぎりですから気になります。
 
でもやるだけのことはやったので
 
あとは祈るのみです。
 
どうか合格しますように。。