個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

新しい生徒w

2月の中旬より新しい生徒さんがやってきましたw
HPを見てくださったようですw
 
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
 
小4と小3の姉弟ですw
 
 
 
とても元気で仲が?良いですw
 
 
元気がよすぎてわが1年の娘が目が点になってることもあります(笑)
小1の娘のお姉ちゃんは大人しいので(;´▽`A``
 
 
いつも塾に来てすぐに百人一首を写してもらうんですが、
 
先週第1回目の天智天皇の歌を白板に書いてたら
 
「無理~、絶対こんなん覚えられへん!!」
「だるいって~」
 
 
 
と二人でさんざんブーイングしてたので
 
 
あ~、、まだ早かったかな。。
 
と思っていたのですが、この間小4のお姉ちゃんのほうに3回続けて読んでもらい、4回目は暗唱してもらったら
 
少しつまりはしたものの言えるようになってました!
 
Σ('◇'*)エェッ!?
 
私のほうがびっくりですw
 
3回くらいで覚えれるもんなんだ~。
 
 
そして
2回目はすっと言えてました!
 
 
 
「3回読んだだけで覚えるなんてすごいな!!やるやん!!さすがやな~!やればできるんやで!」
 
などなどめっちゃ褒めましたw
大げさすぎたかしら?くらいにw
 
「今日は帰ったら弟と一緒に3回読んで覚えるんやで!!」
 
「わかった^^」
 
と、すっごい気分よく帰っていきましたw
 
 
あのブーイングが嘘のよう!!(*´∇`*)
 
 
そして次の日、お姉ちゃんは言えてても弟のほうはどうだろな~読んだのかな~
 
と、テストしてみると
 
 
二人とも言えてました!GOOD!!!!!
 
 
なんだかんだ言うけど、やることやってくれるのでありがたいですw
 
 
 
 
 
 
そして、漢字の練習の時に短文つくりもするのですが
お姉ちゃんの短文作りもまた面白い!!
 
弟は警察官になるつもりだったが、フリーターになってしまった。
 
とかw
警察官になった。でいいんちゃうんwと思うんですがwww
 
弟は害虫と一緒に電柱にまぎれていた。
 
とかw
 
なんで害虫と!?と、突っ込みどころ満載ですw
 
 
もう、毎回笑うし、毎回感心させられます。
 
 
すべて主語は弟の名前なんですw
 
 
想像力豊かで素晴らしいです。
 
 
弟も主語がすべてお姉ちゃんです。
 
 
 
 
私もね面白くてすごくほめるんですよ、上手やなって、また読みたいわ~ww
 
っていうと、宿題の漢字プリントなんですが、自ら増やしてくれって言うんです(笑)
 
いつも2枚なんですが今日は3枚してくるって(*´∇`*)
 
 
 
 
で、つぎの週
「やってきた~?」
 
*1わくわくして聞いたら
 
「う~ん、2枚だけ・・」
 
「どしたん~~」
 
 
というと
 
「飽きた」
 
 
って。。(_TдT)
 
うぬぬ。。
 
 
 
次の作戦を考え中です!
 

*1:o(*^^*)o