個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

大学入試改革

2019年の大学入試から入試の仕方が変わるみたいですね~>_<
2019年といえば今の中1からですね。

何が変わるのかというと新しく二つのテストが加わります。
々眦佖惺惨霑坦慘魯謄好
大学入学希望者学力評価テスト

そして一般入試、推薦AO区分が廃止、センター試験が廃止され、個別選抜が変わるということ。

,離謄好箸蝋2、3の夏秋で複数回受験が可能で、今の推薦AOに影響する可能性もあります。
△離謄好箸蝋3で複数回受験が可能で将来的にCBT_IRTをめざすということ。
そしてこのテストは教科の枠組みが変わります。
合教科というものになります。
例えば数学だけではなく数理の合体した問題が出されるというのです。

そしてCBT_IRTとは、一人一人受ける問題が変わるというものなんです。
合えば次はこの問題と間違いならこの問題と、コンピュータが判断していきます。


すごい時代になっていくもんですね~😅

今は試験段階みたいです。



今の小5が大学卒業したころは65%の子が今ない職業についてるみたいですね。

そして2020年にはなくなるだろうという職業が

びっくりしたのに会計士が入ってました。
あとプログラマー、金型職人、事務員、などなど

全くなくなる事はないでしょうが減っていくってことですかね>_<

今ない職業ってどんなのが出来るのかな^o^それって楽しみですね、