個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

キウイ

イメージ 1

この前日本人のお友達が泊まりに来ていて一緒にから揚げを作ったみたいです。
むすめにとってはから揚げは初めてする料理なんじゃないかなぁ~。
日本にいる時はほっとんど料理しなかったからね、いい経験させてもらってますね。

NZではお昼ご飯はhelp yourself(セルフサービスみたいな意味)
なので自分で作ります。
お弁当も自分で作ってるみたい^ ^
今まで毎日ご飯を作ってる私のありがたみがわかってくれたかなぁ(笑)
なんてね。

帰ったらお弁当作ってや~‼️って言ったらたまにはね~。


ウフフ(#^.^#)やった💞

でも向こうのお弁当は日本とは違いとても簡素らしいです。
フルーツとヨーグルトとパンなんてのは日常らしいです。
フルーツもリンゴそのままとかね。

そのかわりお昼前に一回食事をとったりおやつタイムなんてのもあるから何かとダラダラ食べてるみたいです。
そりゃ太るわ😅

むすめも顔のあたりがぽっちゃりしてきました。足も手も細すぎだったのでいい傾向だと思います。


ホストファミリーにはhelp yourselfとよく言われるみたいです。

あんたが細すぎで心配されてるんちゃう?(笑)


NZではその土地の人の事をキウイということがあります。

今日キウイの子達とお弁当食べてん^ ^

とか言ってくるので初めは


ん?

って思ってたのですが、何となくわかってきました。


色んな呼び方があるんですね^ ^