個別指導塾 ホームティーチャー

2011年より塾を開きました。2022年閉校しました。

飴玉

私の塾には元のび太君がとる点数と同じ点数を取る子がいました。
 
その子がとうとう算数のテストで100点を取りました~~!!♡(´∀`*)
算数の満点は5年になって初めてです。
 
 
それも単位量と、平均と2回連続の100点ですww
私自身がかなりびっくりでした。
だって塾では57点くらいだったのに(笑)
 
 
単位量は苦手な子が多いです。
 
それをよくやった!!えらい!!
 
 
めっちゃほめましたよ(*´∇`*)
 
でも意外に反応が薄く
 
嬉しくないの???先生はめっちゃうれしいねんで!
 
というと
 
「う~ん、人のテストとか見てへんねんで、でもな、人のやつ見てとった気がするねん」
 
「みたん?」
 
「ううん、みてへん、でもなんかほんまにとったかどうかわからん」
 
と、ちょっと不思議な回答をもらえました(笑)
 
4年でもとらなかった100点だからかなり自分自身びっくりしてるのかな??
 
 
「平均はな、先生が教えてくれてん、記号を書かなあかんのに字で書いててん」
 
 
あ~~、それでかあ。。
 
自分自身納得した100点じゃなかってんな~、、、
 
「そしたら次は先生に言われんでも100点とろな!」
 
「うん!!」
 
 
私のところでは100点を取ると好きなものがもらえます。
といっても100円前後ですがw
 
「じゃあ、100点取ったし、何がいいか教えて~」
 
「なににしよ~~!」
と、こっから元気になってました(笑)
 
そして、今回も飴がほしいというのでそれに決定しました。
 
この子の弟も100点を取って、ケーキ屋さんのシュークリームがいいというリクエストでした。
 
w(゜o゜)w オオー!
 
いつもながらいいもの頼むなあ~!
 
 
 
ふと気づけば塾を初めて9月で1年がたちます。
 
1周年が過ぎたことさえ忘れる多忙さ(笑)
 
あっという間の1年でした。
 
あわただしく毎日が過ぎて、ちゃんとできてるのか反省もできないまま今に至ります。
 
色々アドバイスをくださった先生方々ブログで応援コメントくださる方々通ってくれる生徒たち、生徒の保護者様、家族の助けなどがありこうやって続けていけるのだなと日々感謝でございます<m(__)m>
 
みなさまいつもありがとうございます。
 
そしてこれからもよろしくお願いします。<m(__)m>